choosy'choosey スタッフ日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆益子焼陶器市☆

<<   作成日時 : 2014/11/06 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんにちは(‘ω‘)makaです。
最近、焼き物にはまっています(^_^)
お家で使う食器なんて、あまりこだわっていなかったんですが、
最近は月に一枚、気に入ったお皿を買う事を楽しみにしていますヾ(´∀`)ノシ
素敵なお皿を使うと、あたしのお粗末な手料理もお洒落で美味しそうに大変身します(笑)
まだまだ知識はありませんが、焼き物好きな親友が毎年11月に催される栃木の益子焼の陶器市に誘ってくれたので、
初めて行ってきました!ε=ヽ(*´ω`)ノ
益子まで東京から約3時間半(´Д`;)
大阪に帰るより遠い!(笑)
新幹線とか使わずに普通に電車でのんびり行ったので、ちょっと時間かかりましたね(‘ω‘)
小山から益子までは一両編成の可愛い列車で、土日にはSLが一本だか、二本だか走るそうです(^_^)
益子に着けば、陶器市のメインストリートまでは約10分位フラフラ歩いて田舎道を懐かしむ感じです(‘ω‘)
メインストリートに着けば、とたんに祭な雰囲気で、両サイドに沢山の焼き物のお店と、様々なアーティストさんのテントに、時々食べ物の屋台(・ω・)ノ
私が行った4日の火曜日は最終日で、
一枚しかないとか(柄の組み合わせがない小皿とか)、少しヒビや色がマダラ?だったりとか、
いわゆるB級品にあたるのでしょうか?素人でまだまだ知識も利き目もない私には、どれも素敵で、普段のお値段より半額とか70%OFFとかで色々目移りして大変でした(笑)
半日歩いて半日電車移動で、夜はぐっすり眠って、とっても充実した
初めての陶器市でしたヾ(´∀`)ノシ
毎年ゴールデンウィークと11月の3日祝日を挟んだ前後に開催されているので、素敵なお皿をGETしたい方は
是非遊びに行ってみて下さいね☆
私は来年も行きますε=ヽ(*´ω`)ノ

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい
☆益子焼陶器市☆ choosy'choosey スタッフ日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる